力の人間になろう!

必要なのは力だよ

貧血は嫌だぜ!

ごきげんよう!えりひーだ!

 

突然だが、あなたはめちゃくちゃ健康だろうか?

 

私は飲んでる薬の都合上、通っているお医者さんでたまに血液検査を受けている。でも私が飲んでる薬は薬に関するサイトを見てもどこを見ても血液のモニタリングが必要とは書いてない。例えばリーマスは定期的な血液検査が必要だっていろんなところに書いてある。

 

私がODしていないかどうか調べるとかそういうことなのかにゃ?私の主治医がめっちゃ優しいというか丁寧なだけなのか。

 

んで!私の飲んでる薬が肝臓に負担がかかるらしい。それで何ヶ月かに一回血液検査を受けているのだが、初回の血液検査で見事に貧血であること、そして白血球が少ないということが分かった。初回だけだが、血小板がめちゃくちゃ多かった。

 

私は中高生時代は血液検査を受けてもすべての数字が基準値の範囲内であり、貧血など無縁であると思っていた。だから貧血だって分かったのがものすごい衝撃だった。

 

白血球が少ないのはどうやって対策したらいいか分からないが、貧血はここ1,2年でいきなりなったものであると考えられる。つまり、元々そういう体質ではなく、ここ1,2年の習慣や食生活の変化に起因するものであるかもしんない、ということだ。

 

上京してから暫くはまあまあしっかり飯を食って、途中から自炊もしたりして、そこそこ健康的な食生活ができていた。しかし現在はどうか。まあめちゃくちゃな食生活をしている。

 

最近は食べるものに気を使っているが、しかし食欲に波がある。あと酒とタバコはうまい。

 

とまあそんな感じで今日からプロテインを再開し、新しく鉄剤を飲み始めた。私が今回買った鉄剤は葉酸とビタミンCも摂ることができる。プロテインを飲めばとりあえずタンパク質も摂れる。これで貧血が少しでも改善すればいいのだが。

 

今回はここまでだ!