力の人間になろう!

必要なのは力だよ

ソシャゲを全部やめた話

ごきえり!
貴様らはソシャゲをやっているだろうか?吾輩も去年の七月くらいまでそこそこにやっていた。アズレン、ドルフロなどだ。
で、去年の七月からはと言うと全部やめてしまった。理由は毎日ログインしたりデイリーミッションをこなしたりするのが苦痛だったからだ。

それから半年以上経つわけだが、ソシャゲをやめるメリットとデメリットを簡単にまとめていく。
大半の奴は最後まで読まないだろうからここに書いておくが、これはあくまで体験談であって、啓蒙のつもりじゃないから怒りの矛先を俺に向けないように。貴様自身でどうにかしろ。

メリット

  • 時間を無駄にしなくなる

これが一番大きなメリットであると思う。忙しいときでもとりあえずデイリーミッションをやろうとしてたけど、今思うと本当に無駄だった。横になったり喫煙をしたりしたほうが有意義である。

  • お金を無駄にしなくなる

ソシャゲで課金しまくって好みのキャラのスキンを手に入れようのどうのってやっていたが、やっぱり飯とか他のことに使ったほうが良い。

  • 通信量を節約できる

元々私は通信制限などに悩ませられることはなかったからどうでもいいけどね。

  • バッテリーが長持ちする

ゲームやってると減りが早くなるからな。知らんけど。

  • 解放感がすごい

ソシャゲをやってると連続ログインを切らしたくないとか、デイリーミッションをやらないといけないとか、とにかくとてもしんどい。だからやめたばかりのときは解放感がすごく気持ちよかった。文字通り肩の荷が下りる、という感じで。

デメリット

  • オタクとの話題がなくなる、減る

全然困んなくね?

総括

(あくまで私の経験として)ソシャゲをやめるメリットはたくさんあるが、デメリットはクソしょぼい。もしソシャゲをしてて本当に楽しかったり満足感を得てたりしていたらきっとやめてはいなかっただろう。前はもっと楽しかった気がするのだが。
ソシャゲのみならず、最近アニメ見てもゲームやっても楽しくない。
まさか老けたのか?んなわけないか、まだ21だし。

今回はここまでだ!