力の人間になろう!

必要なのは力だよ

最近作ったまずい料理

ごきえり!最近はほとんど飯作んないし今年はまだ10回もやってないと思う。

それで、その僅かな回数のうちに2回もまずいものを作ってしまったので紹介してやる。

まず一つ目が飯にソースとマヨネーズをぶちまけたもの、名付けてお好み飯だ。飯とソースの甘みが気持ち悪いが、マヨネーズの酸っぱさも合わさりとんでもない味になった。食感も悍ましいものだったので二度と食いたくない。

二つ目が野菜炒め(肉ナス椎茸味噌)だ。野菜炒めなのにナスしか野菜がないというのもおかしな話だが、それ以上にナスの臭みと椎茸の風味が合わさるとおかしい味になる。ゲロとは程遠い味だが吐き気を催す味だった。彩りも最悪だった。味噌で味付けしたつもりだったが足りなかったのか?こちらも二度と食いたくない。

変な残飯料理?創作料理は作るもんじゃないな。