力の人間になろう!

必要なのは力だよ

日記を書き始めた

ごきげんよう!えりひーだ!

突然だが今月の半ばあたりから日記を書き始めた。それは何故か?答えは簡単、めちゃくちゃ忘れっぽいからだ。

吾輩は前日に交わした会話の内容も忘れてしまうほど忘れっぽい。人の誕生日を覚えることなんてまずない。本当に記憶力が悪い。

長期的な記憶力の悪さは自覚していたが、短期的な記憶力もかなり悪いことが最近になってようやく分かった。

私は月に一度精神科の先生に診てもらっているのだが、そのときにここ一ヶ月の状況を伝えるときに思い出すのに苦労した。また、先生に相談したいことがあったのにそれを思い出すことができずに終わってしまった。 これが私が日記を書こうと思ったきっかけとなった。

今回は特別に日記の一部を公開する。

2019/12/28 1:58 吐き気、口渇について

  • 吐き気はほぼ鎮まったと言えるだろう。
  • まだ胃がイケイケかもしれないし胃に優しいものを食べるように心がけたい。しかし、シリアルとプロテインは胃に優しいのだろうか?
  • ピレンゼピンの副作用に抗コリン作用があるとかなんとかって出てきたけど副作用が比較的少ないとか…どっちだろう?
  • 今日は一応食後に服用しようと思うが、流石に明日は飲む必要がないだろう。
  • 口渇に苛まれてる割にはこの前歯科で見てもらったときに虫歯が見つからなかったようだ。
  • ライターのオイルが少なくなっているので、今日のバイト前に補充しておこう。

ここに載せた範囲だと不健康自慢のような感じになってしまっているが、ご飯がおいしかったとか、この曲がよかったとか、そういうことも書いている。

ちなみに先生に相談したいことというのは体が震えるということだった。診察を受けた当日の午後に体がめちゃくちゃ震えたので無事思い出すことができた。

別に日記を書くまでのことはないな、と思った。

今回はここまでだ!