力の人間になろう!

必要なのは力だよ

マイスリーからレンドルミンへ

ごきげんよう!えりひーだ!

昨日(この記事を書き始める前日)は大学もあったしバイトもあったので疲れていたはずだ。そして深夜2時、いつものことだが眠くない。吾輩は不眠を患っているからな。
で、数日前まではマイスリーという睡眠薬を飲んでいたのだが、副作用がまあまあすごい。
吾輩が一番感じたのは健忘だろうか。これは夢遊病という言葉を使えば貴様らでも想像に難くないだろう。
今まで軽いものはいくらでもあったが、先日のは酷かった。起きたら髪が爆発している!これは、まあ良いだろう。
問題はバスマットがビシャビシャになっていたことだ。その日は湖のようなところで妖精と会話するような夢を見たのだ。

これはちょっと問題よな。

今までシャワーを浴びる前にマイスリーを飲んだら妖精に話しかけられたということがあった。妖精とはなんだろうか?ずばり、幻聴である。
夢と現が曖昧になるのは時として楽しいのかもしれないが、吾輩は遊ぶために睡眠薬を飲んでいるわけではない。
(睡眠薬は寝る準備が整ってから飲むものであり、シャワーを浴びる前に飲むのは誤った使い方であることに注意)

それに先日バスマットがビシャビシャになっていたということもあり、昨日診察を受けた際にこの件を相談した。
先生は結構強くやめたほういいですよと言い、睡眠薬マイスリーからレンドルミンへ変えてくれた。

で、レンドルミンを服用したわけだが、シャワーを浴びる前にストラテラも飲んでいた。

シャワーを浴び終わって寝る支度が整ったらレンドルミンを飲んで床に就いたのだが、この日は先に飲んでいたストラテラの副作用の吐き気が出てきた。とはいえ30分程度で入眠できた。午前3時過ぎのことである。

そして朝は8時頃、割とすっきりと目覚めることができた。健忘奇行もなく、いい感じだと思った。

それからしばらくレンドルミンの世話になっているが、健忘や奇行は今のところ起きていない。効き方はマイスリーよりは弱いようには思うが、ひどい副作用は起こっていない。

今回はここまでだ!